2022年12月6日

2021年度 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に対する収益金寄付につきまして

2020年に発生した新型コロナウイルス感染症の蔓延に伴い、一昨年からチャリティーアイテムの収益金を新型コロナウイルス感染症に対する医療支援や、コロナ禍における経済の影響で困窮している子どもたちに向けての食糧支援を行って参りました。

改めまして、新型コロナウイルス感染症にてお亡くなりになられました方々に心よりお悔やみを申し上げますと共に、罹患された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。医療従事者の方々には長期に渡り困難な状況の中で、罹患された方々を救おうと懸命に努力されているお姿に、心より感謝申し上げます。

間もなく2023年を迎え、発生から3年の月日が経過しようとしておりますが、世界では規制緩和が進む国も多くある一方で、様々な問題から未だ状況改善には至らない国もあります。実際の病だけではなく、その新型コロナウイルス感染症の影響より、経済的・精神的に大変な状況に置かれている方々も数多くいらっしゃると思案いたします。一日も早く元通りの生活に戻ることができるよう、心より願っております。

引き続き、日本でも新型コロナウイルス感染症の影響で経済的負担が大きくなり、日常生活に困窮されている方々が多くいらっしゃることから、2021年度におけるチャリティーグッズの収益金を、「新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策支援」に充当させていただくことにいたしました。

《2021年度分収益金》
・B’z presents UNITE #01
・B’z presents LIVE FRIENDS

上記コンサートにおける、災害復興・新型コロナウイルス感染症対策支援を目的として販売いたしました、チャリティーピンバッジの全収益金

● 寄付金総額 : ¥9,401,700
● 寄付団体  : 公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン 新型コロナウイルス感染症子ども支援に基づいた「子どもの食応援ボックス」

この寄付金が少しでも続くコロナ禍における経済的影響で困窮下にある子どもたちに役立つことを願うと共に、全ての新型コロナウイルス感染症に纏わる影響の沈静化を心よりお祈りさせていただきます。